海外ではすでにネームドリテールの逆襲が始まっている。Amazonに対するWalmartが好例だ。Jet.comの買収を期に、「オフラインで培った信頼と流通網」を活用できる体制となったのが大きい。今後この方向性が進むのではないかと考える。Walmartのオンラインにおける台頭は日本の今後の小売を考える上で非常に学びの多い材料であるため、別途余裕があれば掘り下げたい。

海外ではすでにネームドリテールの逆襲が始まっている。Amazonに対するWalmartが好例だ。Jet.comの買収を期に、「オフラインで培った信頼と流通網」を活用できる体制となったのが大きい。今後この方向性が進むのではないかと考える。Walmartのオンラインにおける台頭は日本の今後の小売を考える上で非常に学びの多い材料であるため、別途余裕があれば掘り下げたい。