混雑した市場は実際には良い兆候だ。なぜなら、それは需要があることと、既存の解決策のどれも十分に良いものではないということを示している。スタートアップは明らかに競争相手がない、明らかに大きな市場に参入することはできない。だから成功するスタートアップは既存の競合がいる市場に参入することになるが、(Googleのような)すべてのユーザーを獲得する秘密の武器で武装したり、(Microsoftのように)小さく見えるが大きな市場へ参入する。
混雑した市場は実際には良い兆候だ。なぜなら、それは需要があることと、既存の解決策のどれも十分に良いものではないということを示している。スタートアップは明らかに競争相手がない、明らかに大きな市場に参入することはできない。だから成功するスタートアップは既存の競合がいる市場に参入することになるが、(Googleのような)すべてのユーザーを獲得する秘密の武器で武装したり、(Microsoftのように)小さく見えるが大きな市場へ参入する。