日本においてBASEが既存のカートASPと異なるのは、このニッチにフォーカスしている点ではないかと考えている。ニッチな商売をする人が最も手軽にショップを開設できる手段として。人の嗜好が細分化し切るまで、メディアの面は変わり続け、そのトラフィックをうけてニッチコマースは伸び続けるのではないか。そのツルハシとなるBASEも伸び続けるのではないかと思う(メルカリも同じ側面があると思っている)。

日本においてBASEが既存のカートASPと異なるのは、このニッチにフォーカスしている点ではないかと考えている。ニッチな商売をする人が最も手軽にショップを開設できる手段として。人の嗜好が細分化し切るまで、メディアの面は変わり続け、そのトラフィックをうけてニッチコマースは伸び続けるのではないか。そのツルハシとなるBASEも伸び続けるのではないかと思う(メルカリも同じ側面があると思っている)。