すべてのバイラル・タイプに通ずる最も基本的な要素はその”発端”である。すべてのバイラルのゴールは、人々に対し「このプロダクトは何ができるのか」を刷り込むことであり、彼らを「プロダクトを試したい」とエキサイトさせることだ。それこそがどんなバイラルにおいても重要な構成要素である。では、人々が実際にプロダクトを試したくなるような文章、フック、理由とはどんなものだろう?

すべてのバイラル・タイプに通ずる最も基本的な要素はその”発端”である。すべてのバイラルのゴールは、人々に対し「このプロダクトは何ができるのか」を刷り込むことであり、彼らを「プロダクトを試したい」とエキサイトさせることだ。それこそがどんなバイラルにおいても重要な構成要素である。では、人々が実際にプロダクトを試したくなるような文章、フック、理由とはどんなものだろう?